たいようの日常

多趣味なちょっとズレてる気がする26歳男会社員のお話です。

【半年振り!!新年度!心機一転夏に向けてボディメイク!!】

こんにちは!!

 

前回投稿してからおよそ180日が経ってしまっていた😱

 

ブログを始めよう!!って思ったのも束の間、、、

 

職場の異動がありバタバタしていたのを始めに

スノボーが12月から3月がシーズンになり睡眠を惜しんでまで滑りに行き

f:id:taiyo9103:20180412143246j:image

 

 

更にゴルフ

f:id:taiyo9103:20180412143301j:image

 

そして、仕事の年末年始の決算期が重なり投稿できる状況がなかなか作れなかった😭

 

しかし、これからは定期的に投稿します!!笑

 

 

 

さてさて、こっから夏までのテーマにしようと思ってるのがボディメイク。

 

新年度が始まり高校生だった人は大学生か社会人になり、

大学生のほとんどは社会人になるはず。

 

そんな中3ヶ月ほど経つとよく聞くフレーズが『部活やめたから10kg太ったー』とか

 

『会社の飲み会が増えて体重の増え方がハンパない』

という内容だと思います。

 

現に自分も社会人になって半年で10kgも太りました!ちなみに58kg→68kg_:(´ཀ`」 ∠):

 

ほんっっっとに焦った!笑

 

運動とは違うけど仕事は仕事で疲れるし、そのせいで食欲はでるし、

体重増量は止まらないしどうしよう😱ってなった。

 

でもそんな自分でもなるべくお腹を空かせず体脂肪を20%から10%まで減らすことができたからみんなもできるはず!!笑

 

大体3ヶ月ほどかな〜

 

同じ境遇を持った新社会人(特に女性)や

これから夏に向けてかっこいい身体にしたいなって思ってる人がいたらそういう人たちの参考になる記事を書いていきたいなっておもってる。

 

 

なんで特に女性なのかというと、

今はメディアとかネットや動画とかでだいぶ正しいダイエットとかが普及されてきたけど、

 

『今日からたべない!!』

 

とか

 

『もやしとゼリーとヨーグルトしか食べてない!!』

 

とか

 

体作りにおいて結構間違った知識で始めちゃう女性が多いから(特に女性)

という表記にしました!

 

今回はこの辺で、ボディメイク以外の事も書くけど

次からメインはその方法とか具体的方法とか

投稿します!!

 

かっこ美しくなろうぜ👍

 

 

#ボディメイク#ワークアウト#スノボー#筋トレ