たいようの日常

多趣味なちょっとズレてる気がする26歳男会社員のお話です。

フォートナイトをやってみた

最近周りの人たちが携帯ゲームで「FPS」をやる人が増えてきました!

 

聞いたことあるとするとCMでやっている、『荒野行動』だったり『PUBG』

 

あたりかと思います!

 

そんな中で似通ったゲームでおすすめしたいのがこちら!!

 

 

【フォートナイト】

f:id:taiyo9103:20180817235258j:plain

 

仕組みは『荒野行動』だったり『PUBG』と変わらないんだけど他のゲーム

 

と違うところは、少し魔法っぽい雰囲気があるところです!

 

武器とかも銃というよりは、なんかカラフルな感じだし

 

 

f:id:taiyo9103:20180817235735j:plain

 

こんな感じで、階段とか壁を「建築」して防御できたりします!

 

これが慣れるまでほんと難しい。。

 

 

手際のいい操作で「建築」しながら敵を倒して最後の一人まで生き残る

 

のが目標なので、やり込み要素は凄くあるなと実感しました!

 

 

 

今日はPC版をダウンロードしてやったけど、携帯とPS4とも連動できるみたいなので、

 

様々なデバイスからもできるのもいいかも!!

 

操作はPCが一番しやすい気がします!

 

 

あんまりやっちゃうとハマっちゃいそうだったので今日はほどほどにしておきました。笑

 

PS4も買おうかな。。。