たいようの日常

多趣味なちょっとズレてる気がする26歳男会社員のお話です。

【身体作りにおいて、まず始めるべきこと】

「痩せたいけど何から始めればいいかな」

とか

スタートの段階でこのような事を考え

ただ漠然ととりあえず食事を減らしてみて体重が減ってることで

痩せていると思うことあると思います。

 

でもそれだと『かっこいい』とか『綺麗』な身体造りというよりただ脂肪がなくなって細くなって

 

『なんかちょっとイメージと違う』

 

『体重は減ったけど肌にハリがない』

 

ということになってしまいます!

 

目的によって方法は変わるけど今回は痩せるっていうより

 

『かっこいい』とか『綺麗』な身体造りをテーマにしていきます!

 

じゃあ何をすればという事なんですが

特別なことは何もしません。

 

《食事の管理》《適度な運動》

 

この2点だけ!!

 

なーんだ、当たり前じゃんて思うかもしれませんが

ちゃんとした知識を知ってればお腹も減らさず

身体に変化がでる!!

 

まず何から始めるってなったらこの2つにバランスよくスポットをあてるだけでいいです。

 

 

それではたくさん話したいことはあるけど、

 

まず今回は食事面の1つとして

 

f:id:taiyo9103:20180415190032j:image

 

飲み物について

 

まず水を飲むように意識してください。

 

コーラやジュースを飲んでる人であればまず《水に切り替える》

 

一回でがぶ飲みでなければ2〜3Lくらい一日飲んで構いません。

 

身体の大半が水分でできているというのは良く

聞く話ですが、

それを常に新しい水分で保つとイメージしても

らえればと思います。

 

これは自分の実体験にもなりますが、これだけ

で変わることも結構あります。

 

1.代謝が上がる

2.日々の集中力の向上

3.肌に潤いが出る

 

主にこの3つがプラスに働くことかな〜

 

と自分の体験としては思います。

 

水を飲むことによって、冷えてそれを身体が暖

かくしようとしてエネルギーを消費する。

 

水は0カロリーなのでエネルギーだけが使われるという、こうやって聞いてみると

水すげーな!!ってなります。笑

 

まずはこういった簡単なことから始めてみてはいかがでしょうか?😊

 

次回は食べ物の事を書いていきます!!

 

ではまた👍